へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)天体戦士サンレッド #16・17・18

天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD]
再びアントキラーがファミレスでダベる話。
兄弟がどうこうより普通に四千年生きていたという事実に驚いた。
怪人って、やっぱり凄いんだ・・・。
突然天井が歌い出すネタは、一応本物のアイドルを
キャスティングしているにも関わらずあらゆる面で
微妙な仕上がりなのが逆にちょっと凄かった。


生意気な新人の教育係をやっていた怪人の、その後の人生。
普通に今時の若者に翻弄されるというネタかと思っていたら、
最後に実は過去話だったことが明らかになり、
いきなり農家でロマンスを満喫するオチに到達したのに驚かされた。
何だかんだでフロシャイム辞めて幸せ掴む奴もいるんだなぁ・・・。


フロシャイム、お盆にまさかの九連休!!
まあ、普段からして暇そうだしな・・・。
ウサコッツ達が御殿場に遊びにいった話に出てきた
海老名サービスエリアネタは、神奈川県民として吹かざるを得なかった。
やっぱ神奈川のサービスエリアといったら海老名だよなー!!
最初にはしゃいでた奴が速攻でクルマ酔いして
テンションガタ落ちになるというのも生々しかったなぁ。
それにしても、かよ子の実家に顔出すわけにもいかず
ヴァンプ将軍の家に入り浸るレッドさんが最低過ぎだったが、
裏を返せばかよ子が居ぬ間の不倫のようだ・・・。