へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLUE DRAGON 天界の七竜 #41・42・43

BLUE DRAGON-天界の七竜- 8 [DVD]
クルック死亡の予言を回避しようとブーケがロッタに挑む話。
結局逃げ回るよりもブーケとロッタの関係性による説得の方が
効果ありましたってことらしいが、二人の間に説得が成立するほどの
関係がすでに構築されていたのは予言のうちには入ってなかったんだろーか?
まあ、わりとその辺ファジーなのかな・・・。


プリムラを白の旅団に送り届けたシュウが
どうにか白の旅団との協力体制を構築する話。
シュウやプリムラの努力というよりは死んだヴァーミリオン
便利な遺言を遺してくれたおかげって感じもしたが、
とりあえず白の旅団サイドの話がまとまったのは良かった。


そしてズメイでマスドライバー防衛の死闘。
相変わらず他の連中が影や兵器を駆使するなかで、
剣だけでドラゴンぶった斬るナイトマスターの二人が
カッコ良過ぎる・・・と思ってたら最初の犠牲者に!!
や、やっぱり素で強過ぎるんでパワーバランスの問題があるのか、
しかし何だかんだで一番役に立ってたお供の人が
一緒に消えてしまったのが何気にダメージ大きいなぁ・・・。