へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しゅごキャラ!!どきっ #66・67・68

しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]
しゅごキャラ!キャラクターソングコレクション
うのまことデザインのネコミミ魔法少女がご奉仕するにゃん!!
こんなところで何やってんの、うのまこと・・・!?
重度のアニオタ両親から生まれたサラブレッドオタ少女が
憧れのネコミミヒロインのコスプレをして人助けをしようとするという、
普通に考えてあまりにも痛々しい話だったにもかかわらず、
そもそも本編のドラマが「女子小学生が男を部屋に連れ込んでドキドキ」なので、
これはこれで違和感なくなっているところが凄い。
守備範囲の広い女児向けアニメだ・・・。


ネコミミ少女の次はUFO少女とルルが仲良くなる話。
女児視聴者に無用な知識を与える細かいUFO用語ネタの数々に笑った。
仲良くなった少女の心をナゾタマに変えることを躊躇したりと、
ルルを魅力的に見せる掘り下げ話としても良く出来ていた印象。


転校することになった沙綾様が偽あむと化して最後の勝負を挑む話。
一応、転校話だというのに悲壮感も何もまったくなく、
相も変わらず打倒あむに全てを燃やし続ける沙綾が凄かった。
普通、少しは泣かせの要素が入るものじゃないのかこういう場合・・・。
偽あむと化しての変身バトルも熱い展開になっていたなー。
最終的に沙綾の性格を肯定して終わっていたのも良い感じだった。
しかし、わかっちゃいたけど結局転校はナシになるのね。