へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #246・247・248

ケロロ軍曹5thシーズン 3 [DVD]
ギロロがうがい出来ないという話と、キン消しならぬケロ消しを販売する話。
うがいが出来ないというのは、確かにギロロっぽくて納得。
キン消しの話はとにかく軍曹達の最初の消しゴム談義が
キン消し直撃世代っぽさ全開で子供置き去り気味に面白かった。
再編集EDは「初登場」縛り。結構懐かしい。


モア殿が口紅を付ける話と、クローバーフィールドネタの話。
口紅話はとにかくモア殿や夏美の唇作画がいやらしくて良かった。
こういう方向性のセクシーサービスもあるんだなー。
クローバーフィールドネタは、手持ちカメラを持った桃華が
冬樹ばかり撮ってて軍曹達の何だか物凄い合体ロボが
まったく見えないという仕掛けが面白かった。


軍曹が突然現れた赤ん坊の子育てをする話と、まさかの吉岡平メイン話。
子育て話は冒頭のモア殿の「もてあそばれたー!!」と軍曹の言い訳が
結構シャレになってない感じで笑ってしまった。
吉岡平は微妙なキャラを強引にイジっていて面白かったが、
桃華母の再登場の方が個人的には嬉しかったなー。
それと再編集EDが水着編だったのも良い不意打ち。