へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー 5thシーズン #2・3・4

サンデー×マガジン 熱闘! ドリームナイン
吾郎が清水とのデートを経てようやく告白。
本当に長い道のりだったがそれだけに感慨深い・・・。
ところで、清水の着替えシーンのあの肩紐は
ブラではなくシャツなんだよね? NHK教育的に。
あと、OP初披露。こ、これはまた極端な方向に走ったな!!
ワールドカップの第五期だからお祭り騒ぎっぽくしてるのか・・・?


温水プールで清水と寿也がついにまともな挨拶を交わす話。
原作でも驚いたけど、これだけ重要キャラな二人が
直接挨拶したこともないまま第五期まで
話が進んでいたってのは凄いことだよなぁ・・・。
日本代表メンバーも続々と登場。イチロー→コジロー→京四郎と、
間に原作挟んだことで名前に原型なくなってるくせに、
バッティングポーズは完璧にイチローな辺り、
気を遣ってるのか遣ってないのか良くわからない・・・!!


若手選抜で懐かしいメンバーと再会。
千石がいたのはアニメオリジナルなんだっけ・・・?
京四郎のバッティングに続いて勝呂のトルネード投法
結構再現率高くて嬉しかったなー。