へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #2・3・4

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
幼女カイと一緒に再び塔を登ることを決意したジル、
文句言ってたファティナも無事合流してくれて、
新顔も加えた新たなパーティーで再び冒険に出発する。
あの新キャラ、レオタード状のコスがエロいのだが、女の子・・・なのか?
ヘッドギアがラムネスみたいだなーと思ったりもするが。
ファティナのツンデレぶりはすでに良い嫁って感じなのだが、
これは本当にカーヤは脱落ってことなのかなぁ。
最後にジルがファティナ選ばなかったら大変なことになりそうだ・・・。
黄金騎士団の人はすでにギャグキャラが板についているが、
この序盤のギャグバトルは第一期の時と同じように罠になるのかどうか。


メルトランドで雪崩オチ。
「雪崩オチになります」というのをカウントダウン付きで
先に提示しておきながら、雪崩どころではない極寒のオチへと
持っていくという無駄に手の込んだネタがこの作品らしかった。
「らめぇ」を上回るファティナの尻スプーンネタも、
堀江由衣に対する無茶振りが半端なかったなー。
ただ、第二期はさすがにこういうネタを仕込む隙も
そんなにはないのかも知れない・・・。
しかしメルトに何かフォローがあるのかと思ってたら、
普通に仲間を売り飛ばしただけで終わってたな・・・。


大人カイにカーヤの事情を聞かされたあと、幻の塔へと突入。
カイのあの軽いノリは確かにカーヤの血縁って感じはするなー。
不死の呪いをかけられたギルガメスが徐々に心を病んでいくなか、
その呪いを解く為に幻の塔の頂上にいるもう一人のギルガメス
倒そうとしている・・・というのがカーヤとニーバの目的らしい。
となると結局カーヤを助けるって展開になりそうなので、
ファティナはやっぱりメインヒロインにはなれないのかなぁ・・・。
二度と生きて帰れないことを承知で迷いなく付き合ってくれるウトゥと、
クーパだけは逃がそうとするメルトはカッコ良かった。
メルトにとってクーパは別格なんだな・・・。