へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録 #15・16・17

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)「誓い言~スコシだけもう一度~」 (TVアニメ「とある魔術の禁書目録」新EDテーマ)とある魔術の禁書目録 神裂火織(1/8スケールPVC塗装済み完成品)
とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1
海でインデックスと一緒に両親と待ち合わせしていたら、
お兄ちゃん大好きなスク水従姉妹が美琴に!!
露出全開のエロ水着を装着した母親がインデックスに!!
妹キャラになった美琴も相当な破壊力だったが、
痴女水着着用のインデックスママは、
あれ別に容姿入れ替わってなくても無茶苦茶ヤバいだろ!!
普通に母親バージョンも物凄く見てみたい・・・!!
作画的にも可愛らしく良く動いていて、
決めのエロカットの見せ方といい水着回の演出としては申し分なかったなー。
ただ、完全にギャグ回で済ますのかと思ったら、
ちゃんとこれも新たな展開の導入だったのね。
神裂が相変わらず凄い格好で再登場してきたと思ったら、
ロシアの人もまた訳のわからない格好を・・・。


前回の水着に続き今度は総作監:長谷川眞也で神裂の温泉シーン!!
巨乳と普段クールな子が一瞬見せる照れ顔の表現が見事だった。
で、話は当麻の親父が全ての元凶なんじゃないかということに。
今まであまり機能していなかった当麻の記憶喪失設定が、
ここにきてドラマ的にも仕掛け的にも重要な意味を
持つようになってきたのは良い感じだった。
しかしインデックスを哀しませない為に記憶喪失黙ってるんだったら、
両親にくらい事情を話しても良いものなんじゃ・・・。
それはそれで両親が哀しむだろうから嫌なのか?


全ては当麻の親父の変な土産好きが引き起こした偶然でしたというオチ。
たまたま置いた土産物で風水的に神殿が完成って、恐ろしいな風水!!
一応、最初の方の四畳半で儀式していたのも繋がってくるのか。
シンボルが機能していれば魔術は発動するわけね・・・。
神裂VS天使は、胸揺れやアクション作画は凄かったものの、
それ以上に大量の説明ゼリフをこなしながら戦い続ける神裂に圧倒された。
天草式は神道と融合しているから天使とも戦えるといった
宗教オカルトネタの出し方は非常に興味深かったものの、
いつもながらセリフだけだと言葉の意味が良くわからないなぁ。
いきなり「000!!」とか叫ばれても困る。
最終的には土御門が当麻をボコって邪魔しないようにしてから、
我が身を省みず魔術を発動させて一件落着。
まあ神裂はボコられただけの当麻に感謝してたけど・・・。
それと、このタイミングでとりあえずOPだけ変更。
今期は変更タイミングが遅れる作品多いなぁ、どこもスケジュール大変なのか。
前OPの雰囲気を引き継いだ冒頭から、徐々に新キャラ増やしていって
バトルのスケールを上げていく内容がこの先への期待を煽っていて上手かった。