へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)フレッシュプリキュア! #1

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!
プロデューサーやキャラデザなどスタッフを相当に入れ替えて、
プリキュア新シリーズスタート。
少し大人っぽい・・・というかエロいキャラデザになったことと、
敵幹部が美形三人組になったこと、そしてダンスという要素を
前面に打ち出してきたことでかなり対象年齢は上がった印象。
元気な主人公とそれを取り巻く理想的な地域社会の描写、
夢への憧れやお供のマスコットなど変わっていない要素も多いので、
当初の感触ほどの違和感は観ているうちに消えてはきたけど・・・。
主人公のラブはデフォルメ顔も多く沖佳苗の声もあって親しみやすい雰囲気、
逆に変身後は今回ラブの人格が消えていたようなので
今までのシリーズよりも変身による変化が強調されていたなぁ。
しかし「もぎたてフレッシュ」って、そういう意味のフレッシュかよ!!
あと個人的にピーチだと頭にウェディングって付けたくなると思っていたので、
ラブの母親が氷上恭子だったのには何てわかった配役だと驚かされた・・・!!
憧れのダンサーが飯塚雅弓なのも年代的に上手いところ付いてるような。
ラブが王道なのに対して美希はカレシ持ちだったり美容パックしてたりと、
かなり挑戦的なキャラになっている感じだが、それよりもポジションと
声優と青いせいで亜美って呼びたくなって仕方がない・・・。
次回はついにプリキュア初の水着&シャワー解禁があるようなので期待。
祈里はまだキャラ掴めるほど出番がないのだが、むしろ女幹部の
イースのキャラの方が妙に立っててこっちの人気が高まりそうな気配。
どうも四人目のプリキュアも出てきそうなんだけど、
イースが仲間入りする展開なのか別に新キャラ出てくるのか・・・。
EDはCGで踊りまくり。この技術力の半分でもきらレボに・・・!!
けど、結局変身後のスカートの中はどうなってるんだ!?