へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #18

イナズマイレブン 02 [DVD]
鬼道のアドバイスによってパスが繋がり始めた雷門、
だが突然入ってきた鬼道が仕切ることに半田が反発する。
というか、鬼道入部はもっと荒れるかと思っていたので、
半田が自己主張したくらいで済んだのはむしろ意外だった。
鬼道と半田の雷門サッカー観がぶつかる場面も、
円堂の熱い言葉で両者押し流されていったことで
ギスギスしたものが表面化せず終わったのは良かったのかな。
まあ、最後まであきらめないことが雷門らしさなんで
システム変えてもいきなりライバル校の主力入れても
オッケーってのは結構際どい論理だった気もするけど・・・。