へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #17

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray] TOMORROW
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4
沙慈とともにダブルオーライザーメメントモリ破壊に向かった刹那、
だが巨大ビームサーベルの一撃も虚しく軌道エレベーターは崩壊を始め、
六万人どころか破片被害で数千万人が危険に晒される事態に。
だがそこで、期せずして立場を超えた人類の結束が生まれることに。
というわけで災い転じて何とやら、落ちてくるアクシズを
みんなで止めよう的な集団作業によって最悪の状況だけはどうにか回避。
降り注ぐ破片の雨を敵味方を超えて全員で撃ち落としていく様子は、
ドラマ的にもビジュアル的にも充実していて見応えがあった。
で、こうして人は本当に大変な時にはわかり合えるんだ・・・なんて
希望を持たせたところで肉親同士が誤解で殺し合う展開が発生!!
だから話をちゃんと聞けよアンドレイ!!
何でこうアロウズ所属の奴は頭に血が上ると判断能力なくすのか・・・!!
セルゲイがこの場で最期を迎えるのは仕方なかったにしても、
せめてもう少し救いのある形にして欲しかったなぁ・・・。
アンドレイもあとでセルゲイが密使でいっただけとは知らされるだろうし、
そうなるともう壊れて修羅道一直線になってしまうのか?
どうにか反省して父親達の路線を引き継いでもらいたいものだが。
人命救助だからとようやくGNアーチャーで出撃したマリーも、
セルゲイを失ってまたピーリス人格が出てくるのかどうなのか。
ともかく次回はまた四ヶ月後に飛ぶらしいので、
どう話が動いてくるのか予測が付かない。
・・・というか、そろそろマリナが三十路に突入しそうなんですが。