へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #5

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]宇宙は少女のともだちさ
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.1「YURA-YURA-DREAMER」
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.2「瑠璃色の逆光」
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
レオパルドとケンカした秋葉だったが、目的のない自分を思い返し
結局レオパルドとの非日常的な生活に再び飛び込んでいくことに。
消えた両親の謎を探しているといういつきのヘヴィな話題から、
いきなり目標のない自分語りを始めてしまう秋葉の
空気読めない感じはどうかと思ったものの、
ようやく秋葉のモチベーションが掘り下げられて話は面白くなってきた。
レオパルドの昔の女が秋葉にとっても憧れの人だったらしい描写もあり、
色々と背景事情も繋がってきた模様。ついでにその人の声が
中原麻衣だったりするのも色々と繋がってきた印象。
今回は舞乙コンビがマテリアライズ的な掛け声で大暴れしたり、
ウルのセリフに細かいネタが多かったりと今まで以上に遊びが多かったなぁ。
レオパルドの一人しりとりが伏線になっていたのも上手かった。
獅子堂姉妹の次女と五女も本格登場してきたし、
どうにかエンジン掛かってきたのかな。