へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テイルズオブジアビス #16

テイルズ オブ ジ アビス 1 [Blu-ray]テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]
TVアニメ「テイルズ・オブ・ジ・アビス」オリジナルサウンドトラック
地殻突入作戦を阻止しようと現れたヴァンからルーク達を逃がす為、
装置を開発してくれた老人達が次々と殺されていく・・・!!
老人キャラが若者をかばって散っていくシーンというのは、
嫌なものだか熱くなってしまうのも確かだ・・・。
しかし殺害シーンの演出自体はショッキングだったのだが、
みんな即死じゃないのはヴァン達の手加減なんだろーか?
そして作戦のあとルーク達との心中を狙うシンクとの決戦。
シンクのバトルは剣と魔法とコンビネーションの見せ方に
説得力があって面白かった。人間キャラ相手のボス戦ってこうなるのか・・・。
シンクとイオンの関係も明かされたが、まったく救いもなく
憎悪の言葉だけを遺してシンクが身を投げるのも容赦がなかったなぁ。
小林由美子とシンクとイオンの演技分けも素晴らしかった。