へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

電波的な彼女 #1

紅 kure-nai3巻アニメDVD電波的な彼女付予約限定版(DVD付) (ジャンプコミックス)
マンガ版「紅」に同梱される予定のOVA作品が、
バンダイチャンネルで期間限定配信。
本編四十分をフルで配信するのはなかなかの英断だなー。
ドクロちゃん」のアニメTV先行放送だって
EDカットされたり規制入ったりしてたのに・・・。
監督&絵コンテ&演出は神戸守、脚本は吉野弘幸、キャラデザ&作監は田中ちゆき、
原作は「紅」コンビのデビュー作で「紅」とも世界観が共通している模様。
いわゆるサイコキラーものにラブコメを組み合わせるという、
ヤンデレブーム以前の先駆者的な作品ということで、
アニメの内容もかなり過激な描写が目立つ。
特に猟奇殺人のシーンはインパクトあったなー。
エルフェンリート」並みに神戸守のダークサイドが全開だ・・・!!
また原作一巻ぶんを四十分に収めるというハイスピードな展開ながら
要所をテンポ良く押さえていく脚本、充実した作画&背景と、
非常に高密度な出来で久々にOVAらしい作品を観たという印象だった。
声優陣ではやはり広橋涼の電波ヒロインぶりが楽しかったが、
しかし一部配役のせいで先の展開がバレバレになっていたよーな・・・。