へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鉄腕バーディー DECODE:02 #4

鉄腕バーディー DECODE 6 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディー DECODE 7 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディーDECODE:02 1 【完全生産限定版】 [DVD]
ナタルの父から情報を得たバーディーだったが、
入れ違いに逃亡犯達によってナタル父が殺されてしまう。
そして、バーディーが気付かぬままナタルの狂気が暴走していく・・・。
ナタルの背景をじっくり掘り下げながら進んでいく展開は
緊張感もあって普通に引っ張られるのだが、
どうしてもバーディーが後手後手に回っているので
バーディーが無能なせいで事態が悪化してるようにも見えるなぁ。
それと、これは第一期からの問題だけど、
バーディーとつとむの二心同体設定がやっぱり機能してない感じ。
つとむがバーディーとナタルの関係に嫉妬するとか、
そういうのがあれば面白くもなりそうなんだけど、
つとむはバーディーをそういう風に見ることなさそうだし・・・。