へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #18

鉄のラインバレル Vol.3 <初回生産限定盤>*デジスタック付 [DVD]鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)
鉄のラインバレル DJCD 鉄のラジオバレル Vol.1
TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 2
絵美を拉致した矢島を追った浩一だったが、
何故か加藤と一緒に焼きアワビ食べることに。
一方、矢島は絵美に浩一への気持ちを問い質し修羅場に突入。
浩一だけでなく絵美の煮え切らない態度に対しても
矢島が的確な突っ込みを入れてくれていて、
本当に矢島がいると話がスムーズだと感心した。
前回コンクリにめり込むほどぶっ飛ばした友達も
元気に生きていたことだし矢島には報われて欲しいのだが、
ポジション的にはまた死にそうだしなぁ・・・。
浩一と加藤の会話は、加藤の目的と内面がようやく見えてきて、
そこそこ行動に納得いくようになってきた。
決断する意思のないものは機械と同じという加藤に対して、
決断したくても出来ない弱者を浩一が代表するという構図も
対比としては凄くわかりやすかったし。
ただ、テーマ設定は良いとしてそれを充分に消化して
浩一を本当の「正義の味方」として成立させるまでに
ここから話が盛り上がっていけるのかというとかなり不安・・・。
どうにか奮起に期待したいところだけど。