へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #5

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
幻の塔に突入したものの、そこで謎の影モンスターに襲われ早速大ピンチ。
「影おに」の要領で影の部分には入ってこられないモンスターを
いかにかわしながら目的地を目指すかというゲーム的な設定だったが、
あまりその緊張感が展開に活かされていなかったのは勿体なかった。
黄金騎士団が色々工夫しながら頑張ってたのは面白かったけど。
ここで早くも全滅かと心配したが、意外と生き残ったな・・・。
仲間からは離れながらもナイスアシストをしてくれる
メルトの株もまた上がってきたなー。
一方、能力的には凄く役に立っているはずなのに、
文句ばかり多くてヘナロがまだ仲間に馴染めていない感じ。
まあ文句言ってても可愛いのでそういうキャラとしてはアリなのだが。