へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #3

Journey through the Decade HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD]
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
クウガ世界編ラスト。
地獄兄弟はどうやらマジで地獄からきたらしく、
暴れるだけ暴れてデルタやタイガの影がチラつく次元に帰還。
・・・本編で非業の死を遂げたサブライダーが
地獄から召喚されてくるってことなんだろーか?
次回予告にもまたそれっぽい奴がいたし。
ともかく復活するはずのなかったグロンギの王が覚醒、
街は地獄絵図と化し八代さんもその命を散らしていくなか、
ついにユウスケが「笑顔を守る」というクウガの使命に辿り着く。
たった二話ぶんしか描かれなかったとはいえ、
愛する人を失いながらヒーローとして成長していく
ユウスケのドラマは確かにクウガの雰囲気を継いでいて、
士がユウスケを認めるシーンとともに熱かった。
やはり、見た目が違っていたとしても変わらない本質である
そのライダーのテーマを見出していくのが士の役割なのかな。
士自身の「さすらいのヒーロー」っぽさも、
今回はセリフ回しに強く感じられてカッコ良かった。
ダブルライダーの戦闘シーンも良い出来だったのだが、
クウガ自身がゴウラムに変形するのにはさすがに驚いた!!
他の主役ライダーもみんなディケイドに変形させられるのだとすると、
何か他がディケイドのお供みたいになっちゃいそうな・・・。
次回はアギト・・・じゃなくてキバなのか!!
キバットはそのままなのに渡は子供になってるのね。
ってことは第一話の渡もパラレルのパラレルか・・・。