へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #18

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray] TOMORROW
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4


沙慈「ルイス・・・」 ルイス「沙慈・・・」
アンドレイ「母さん・・・」 ピーリス「大佐・・・」
アレルヤ「マリー・・・」 ロックオン「アニュー・・・」
ティエリアヴェーダ・・・」 刹那「ガンダム!!!!」


というわけで移り変わっていく世界でそれぞれが大切なものを確認する話。
とりあえず最後の二人の人生がマジで哀し過ぎて切なくなったぞ!!
軌道エレベーター破壊の被害を食い止めたのは
メメント・モリだという話になっており相変わらず状況はアロウズ有利、
アンドレイも結局セルゲイが密使で送られたという事情は隠蔽されたらしく、
父親殺しの功績で出世し調子に乗るという最悪の展開に。
ルイスへの言葉はそのまま引き金を引かずに戦う決意をした
沙慈との対比になってくるんだろうけど、アンドレイに
突っ込みどころが多過ぎてライバルとして成立するかも怪しいなぁ。
一方、セルゲイを失ったことでマリーは再びピーリス人格に。
ソレスタルビーイングに留まって協力している以上、
マリー時代の記憶もあるのだろうがアレルヤに関しては冷たいのね。
何か人格交代というよりは激しいツンデレのようにも見えるが・・・。
で、他の恋人達が修羅場っている隙にロックオンはアニューをゲット!!
スメラギさんの実感こもった「いつの間に・・・!?」には笑った。
ただ、アニューがイノベイターと繋がっていることに
ロックオンは何となく気付いているようなので、
このカップルにも悲劇的な未来しか見えてはこない・・・。
クラウスとシーリンも良い感じになっていたが、
ラストで襲われたマリナをどちらかが庇って死にそうだったりと、
本当に幸せになれそうなカップルがいないのだが、
アロウズ抜けたらしいマネキンにコーラサワーは付いていってるのかな?
そして、いよいよリボンズに切り捨てられた留美が
リジェネの情報を持ってプトレマイオスに接近。
これはどちらがどちらを嵌めようとしているのやら・・・。