へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)RIDEBACK-ライドバック- #5

RIDEBACK 01 (初回限定版) [Blu-ray]RIDEBACK TVアニメ「ライドバック」OPテーマ(初回限定盤)
琳がテロ現場に突っ込んだことによって様々な場所で
ライドバック少女」についての思惑が錯綜し始める。
当事者である琳の預かり知らぬところで
複数の物語が一気に動き出していく様子は、
静かな展開のなかでも緊張感があって面白かった。
軍と警察の動きや岡倉の過去などはまだ予想がつくのだが、
琳の弟が悪っぽい先輩に走りに誘われていたり
ジャーナリストが色々嗅ぎまわっていたりすることが
今後どういう影響を与えてくるのかなかなか読めないなぁ。
恐ろしい方向に駆け出していきそうな不安感もあるが・・・。
琳自身はやはりテロ現場に突っ込んでいった自分自身の心を
正確には把握出来ていない模様。この辺のタガの外れた
天才パイロットと謎の機体、それを巡るドラマというのは
わりと正統派ロボットアニメな要素だなー。