へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アキカン! #6

アキカン! 1(特装版) [DVD] Juicy Extacy TVアニメ『アキカン』オープニング主題歌
カケルの怪我をきっかけにもう後戻り出来なくなったメロンとエールが
最後の決戦を開始、だが男カケルがそれを止める為に疾走する!!
・・・というわけで、原作第一巻のラストに当たるのであろう話。
別れを告げて決戦に赴くヒロイン、傷付いた身体で立ち上がる主人公、
次々と助けに現れる仲間達、そして大団円の特別EDと、もう完全に最終回仕様。
普段は無茶で変態なだけのカケルのセリフの数々が、
福山潤の熱血モード演技にかかるとちゃんとカッコ良いのが凄い。
メロンVSエールも相変わらず夕張バリアとか言ってるのに
クライマックスバトルな感じになってたなぁ・・・。
しかしこれで本当にバトル展開は終わってしまいそうなのだが、
あとは基本的にラブコメ路線になっていくんだろうか?
原作とは立ち位置違っているキャラもいるようなので、
まだここから色々あるのかも知れないけど・・・とりあえず次回は声優座談会?
みんな今回の大久保藍子のような格好してたら伝説になりそーだが。
というか、本当に仕事選ぼうよ大久保藍子!!