へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

源氏物語千年紀 Genji #5

源氏物語千年紀 Genji オリジナルサウンドトラック日和姫 
源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD]
ついに藤壺を襲ってしまった光源氏、だがその一度の逢瀬で
見事にストライク!! 藤壺はあくまで帝の子として
光源氏の子を産むことを決意し、永遠の別れを告げる・・・。
口説きまくって義母襲う→拒絶されて戸惑う→妊娠発覚で大混乱→
藤壺に呼び出しもらって速攻で「承知した!!」→
やっぱり拒絶されて呆然→久し振りに会った妻に今更迫る・・・と、
光源氏の行動パターンがあまりにも情けなくて面白かった。
まさにドロドロラブコメの元祖だなぁ・・・。
義母寝取り孕ませ、インテリ女ヤンデレ、呪いで死ぬ薄幸の少女、
ツンデレ正妻、そしてロリ育成とヒロイン属性も
見事なまでに取り揃えてあるし。
というか今回、高野山っぽい人達に駆け落ちを止められる悪夢とか、
出産で死ぬことも珍しくないとか、劇場版AIRクラナド
連想せずにはいられなかったのだが、日本最古と最新の恋愛ものが
出崎統で繋がっていくのだと考えると壮大な話だなー。