へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)天体戦士サンレッド #20

天体戦士サンレッド 第2巻 [DVD]天体戦士サンレッド 第3巻 [DVD]天体戦士サンレッド 第4巻 [DVD]
プラモ仕様のレッド殲滅ロボを作れなかったヴァンプ将軍が、
寄りにも寄ってその完成をレッドさんに頼む話。
本当に何考えてるんだよヴァンプ将軍・・・!?
そして文句言いつつも結局手伝ってしまうレッドさんの人の良さに惚れた。
ああいうところにかよ子さんも騙されるんだな・・・。
いざ対決となってもトラブル続出で結局レッドさんの
職人魂に火を点けてしまうというオチも見事だった。
とにかくアバンからオチまでテンポの良い話だったなー。
そして、そのあとにはなかなか羽化しないセミ怪人が
芸歴二十年の悲哀を見せつける話。
っていうか、声がつぶやきシローであまりにもリアル過ぎるんですけど・・・。
最近飛ぶ鳥を落とす勢いの髭男爵に気を遣われるつぶやきシロー!!
見たくない、こんな光景見たくないけどこれが現実なんだ・・・!!
あと、ラストの部下二人のダベりはどこまで脚本あるんだろう?