へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒執事 #18

黒執事 II 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]
アンジェラによる記憶改変を捨てきれぬ憎悪で拒絶したシエル、
死神達の協力も得てアンジェラを倒すが、戦いはまだ終わっていなかった。
いわゆる王道的な「誰も恨まなくて良いんだ」という救済に
真っ向から背を向けて暗黒の道を選ぶシエルの姿には、
この作品が持つ独特の美意識が出ていて面白かった。
しかしアンジェラとの対決や死神の卑怯な能力などは
随分とやっつけ気味になってたなぁ・・・。
あの程度のダメージでいきなり自爆するなよアンジェラ!!
ただ、前回のセバスチャンのエロ行為が
マーキングだったというのには笑いながらも感心してしまった・・・。
まだ黒幕が存在していることが仄めかされていたが、
アニメオリジナルで過去の因縁に決着つけるところまでやるのだろうか?