へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)空を見上げる少女の瞳に映る世界 #5

光と闇と時の果て
TVアニメ「空を見あげる少女の瞳に映る世界」インスパイアードアルバム
前回から一変して、今度は現実世界でのユメミと友達に絞った話。
中二でバイトってどういうことかと思ったら、巫女さんかー。
それは確かに清純でないと・・・ってスズメはまだ清純なのか!?
あの川渡りカレシ、実はイケメン金持ち秀才の勝ち組だったらしいが・・・!!
しかし巫女さん姿でもユメミは空ばかり見上げていて、
親友のイチコはそんなユメミを心配し夜の街で奇声を上げる。
イチコの部屋の写真の数々は、どんだけユメミ好きなんだと
若干引くくらいだったのだが、実際友情超えてる部分もあるのかなぁ。
そういう小物や奇声上げたあとの周囲の反応などで
キャラの背景を掘り下げる演出は面白かった。
で、遊園地に遊びにいっても結局ユメミは空に惹かれ、
ついに他の友達に痛い子扱いされながら修羅場説教に突入。
あのシーンも、それまで意図的にメイン四人以外の友達描写を
省いていたところにいきなり入れてきているから違和感あるのだが、
そういう意識的なコントロールが興味深くはあったなー。
次回はイチコ達もムントに出会ってユメミを異世界に送り出す話?
いきなり予告でシャアネタ飛び出すのには笑ったが、
いくら京アニでもこの作品の雰囲気には合ってないんじゃ・・・。