へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣の奏者エリン #6

After the rain
ソヨンが世話をしていた闘蛇が謎の死を遂げ、
その責任をソヨンが負うことに・・・。
というわけで唐突に訪れる母娘の別れ回。
別れが近いことを悟りながら短い時間でエリンに
最後の愛情を注いでいくソヨンの描写が
静かな演出で丁寧に描かれていて胸を打つものがあった。
母娘で最後の御馳走を食べ、二人で添い寝をし、
その翌朝にソヨンが連行されていく・・・という
特別EDの一連の流れは残酷ながら美しかった。
ただ、その直前にNHK教育なのに母娘風呂シーンがあり、
凄く重要で良いシーンだったにもかかわらず
湯気ガードばかり気になってしまった・・・!!
近年のNHK教育としては限界突破気味な露出だったが、
確かなドラマに乗せれば今でもああいうの可能なのね。