へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鋼殻のレギオス #6

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION
リーリンからレイフォンに送られてきた手紙が、
メイシェン・フェリ・ニーナと女達の間を渡っていく話。
メイシェンがいきなり手紙開封しようとしたのには
ヤンデレ化の才能を大いに感じて戦慄。
その後のオタオタした様子で可愛さをフォローはしていたが。
構成としては手紙とともにレイフォンを見つめる三人の少女の想いを
順番に見せていくという狙いだったと思うんだけど、
どうも視点が他にも色々と散っていて要領悪かった印象。
金に執着する上司をレイフォンが潔いと評価していたのも
レイフォンが孤児院出身というのと合わせて
過去に関する伏線なんだろうけど、もう少しレイフォンに時折見える
根本的に何かズレてる感じを強調しておいて欲しかったなぁ。
あと、ニーナの悩みは結局自己完結で終わっちゃったの?