へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #6

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
二人で進むニーバとカーヤ、そしてバラバラになったジル達の前に、
かつてパズズが運んでいた四体の機械戦士が立ちはだかる。
そういえばあったなー、謎の棺!! すっかり忘れてた・・・。
中身がロボ四天王だったのも驚いたが、斎藤千和のロボ演技が
何だかおかしなことになっていて妙に面白かった。
単なる巻き込まれヘタレかと思われていたヘナロが
実はこのロボ四天王と関係しているらしいのは気になる要素。
冒険に付いてきたのが計算だとすると腹黒キャラなのか・・・!?
ニーバとカーヤは押し倒したり抱きつかれたり色々ありつつも、
基本的にはギクシャクしている感じか。
最初、二人とも随分と濃く大人っぽい顔つきになっちゃって、
苦労したんだなぁ・・・と思ったらどうも二人の体感時間は
十日しか経ってないらしいので単に作監の個性だった模様。
作画自体は好きなラインだったんだけど。