へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(改めて新)涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーん☆ちゅるやさん #1

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ! ([特装版コミック])涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
一日フェイントかけて本当に配信開始。
何だったんだよ昨日の釣りは・・・!?
というかあれだけやったからにはまた監督がその域に達していないとして
更迭されるくらいのサプライズはあるのかと思ってたのに。
で、ハルヒちゃんの方は「マイメロきらら」みたいな作画で
ユルいギャグを延々続けるという内容。
まあ元々そうなんだけど完全に二次創作的な話なので、
細かいことは気にせず気楽には観られる。
ただキョンの突っ込みが銀さんみたいになってるのは、
声優陣の成長と変化をちょっと感じてしまったなー。
古泉もあれだけ変なことしてるのに、
まあ変態だからなとナチュラルに納得しちゃったし・・・。
あと、基本的にユルいなかでも神人のシーンだけ
ちゃんと気合い入ってたのには京アニの気概を見た。


ちゅるやさんは、ハルヒちゃん以上にユルくて同人的な作り。
いや、実際同人なんだけど・・・。
みくるの「ググれ」が本物の声で聞けたことには感無量!!
個人的に作画のタッチや全体のテンポはハルヒちゃんより好みかも。
ただ、こっちがあるからハルヒちゃんの方が
相対的に若干豪華に見えるというのもあり、
両方合わせての配信になっているのは正解なんだろうなー。
ともかく、何はともあれ無事に観られて良かった。
これで本編第二期まで無事に続けばありがたいのだが・・・。