へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #4

Journey through the Decade HERO CLUB 仮面ライダーディケイド Vol.1 クウガの世界を救え!! [DVD]
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
Ride the Wind
キバ世界編に突入。
ここでは人間とファンガイアの共存が実現しており、
ワタルはファンガイアの王子としてその世界を守る子供という設定。
終了直後のキバ世界をクウガ世界以上にパラレル感強く
描写しているのは年少視聴者にも世界の違いを
わかりやすく伝えようという意図があるのかな。
さすがにここまでやれば混合する子供も・・・まあいるだろーけど。
というか子供ワタル&子供キバはオリジナル渡の幼児性を
鋭く批評した設定であるような気がしないでもないし。
子供キバは見た目に結構新鮮で面白かった。
ユウスケは士とは別に別世界に飛ばされながら
独自のポジションでその世界のライダーを助ける役回りになる模様。
士の視点だけでなくユウスケ視点でも各世界について語っていけるのは便利そう。
それと、ガルル達は声変わっているがキバットはそのまま、
しかし沢城みゆき声のキバーラはどうもこの世界の存在ではなく
また別のキバット族っぽい・・・という辺りが結構ややこしい。
キバットは時空を超えても召喚可能というキバでの描写が
そのままキバーラの時空を超える能力に繋がってるのか・・・?
そして最後はスタジアムでカイザと激突。
やっぱり復活怪人ならぬ復活ライダーが次々現れるのか。