へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #3

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
怪物に変身させられてしまった犬を助ける為、祈里がキュアパインに覚醒。
いきなりリリアン女学園みたいなところに通ってて驚いたのだが、
そういえば今回は三人とも学校が別なんだよなー。
天然で元気一杯なラブ、本読んでるだけで通りがかりの人達に
すっげえ美人と噂されてしまう美希と比べると、
引っ込み思案な自分を変えようと頑張っていく祈里は
等身大なキャラという位置付けなのだろうが、
それですらミッションスクール通いという素敵要素が付く辺り、
「日常」よりも「憧れ」寄りという作品コンセプトが伝わってくる。
しかしあんなに犬を攻撃しないでと言っていたのに、
元に戻すには仕方ない的な理屈で強引に押し切って
トリプルプリキュアキックをかますバトル描写には笑ってしまった。
そもそもプリキュアキックって普通にメイン技なの!?
てっきりヒーロータイムに合わせたパロディかと思ったのに・・・。
ともかく三人出揃って、次からの展開が真価を問われるところか。