へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙をかける少女 #7

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.1「YURA-YURA-DREAMER」
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.2「瑠璃色の逆光」
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
突如発生したレオパルドとネルヴァルの戦い、
秋葉達は高嶺&桜の協力も得ながらレオパルドを支援するが、
結局新たな喋るコロニーが現れ戦いは未決着で終了。
そして秋葉は、ようやく獅子堂家と自分の使命を知らされることに。
レオパルドが直接コロニー落としさせられたり、
氷漬けになったのを太陽光エネルギーで復活させて
必殺技で逆転したりといったスケールの大きなバトルは見応えがあった。
高嶺の剣召喚&生身アクションからメカでのミーティアソードなど、
今までバランス悪かったメカと美少女の見せ方も上手くなってきた印象。
しかしドラマ的にはようやく秋葉に事情説明が始まることからして、
長いプロローグがやっと終わったような感じなのかなぁ・・・。
あの獅子堂家の全権を掌握するイモちゃんは
元は神楽のパートナーのようだが、声も同じなのね。
あと、予告が色々混ざり過ぎでどんどんカオスになっていくなー。