へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #145

銀魂 シーズン 其ノ参 07 [DVD]銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂BEST 【期間生産限定盤】
作監佐々木洋平による銀さんVS鳳仙決着回・・・のはずが
何故かバンクから始まったー!?
で、三月終了は終わる終わる詐欺だったので四年目決定!!
地デジ&ブルーレイ時代なのに画面比率変更なし!!
あざといジャケットのDVDなんか買うな宣言!!
そして物凄くわかりやすいアニメオリジナル「迂回ルート」説明!!
いや、四年目決定は嬉しいし迂回ルートネタも楽しかったが、
本編がシリアス展開クライマックスというタイミングで
四分も冒頭で迂回してて良いのか・・・!?
いつもならCパートにするところだろうに
わざわざアバンにしたのはシリアス展開を嫌う視聴者が
これ以上逃げないようにという計算もあったのだろーか?
まあ、それも含めて高度なネタなんだろうけど。
ともかく、改めて銀さんVS鳳仙決着。
銀さん怒涛の木刀ラッシュは作画的にも勢いが素晴らしく、
その後も晴太によるレバー操作、太陽を浴びてのトドメの一撃、
結末を見届ける神威の表情、崩れていく鳳仙の手など、
アクションから細かい芝居に至るまで良く力が入っていた。
全体のテンポとしては決着後の鳳仙の回想が長過ぎたりはするのだが、
これは原作からしてまとめ切れていなかったんで仕方ないか。