へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

CLANNAD AFTER STORY #19

CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD]CLANNAD AFTER STORY 5 (初回限定版) [DVD]CLANNAD-AFTER STORY-タペストリー A:メイドCLANNAD AFTER STORY タペストリーA:祭り
汐との絆を取り戻し一緒に暮らし始めた朋也、
そして同じ父親という立場で再び父と向き合うことに。
ずっと笑顔を絶やさずにいた早苗さんが、
汐との別れを前にようやく涙を流すシーンは、
シルエット越しの抑制の利いた演出と演技が逆に威力高かった。
朋也と父親の再会と別れのシーンも、
静かなトーンを崩さずに情感を拾っていく演出が良かったなぁ。
父親の言葉や心情を最後まで直接語らずに、
朋也の方が人生を重ねた結果、実感として想いを
受け取っていくという流れも実に良く出来ていて感心。
しかしこうして完全に演出がホームドラマ化すると、
いきなり復活してきた風子が違和感強いな!!
精神年齢が高一でも汐の友達ポジションになるのか・・・。
ずっと寝ていたわりには元気そうで凄く安心したけど。
それと、幼稚園の先生がどうも杏っぽいのだが、
ここにきて朋也の後妻の座を風子と杏が争うような要素は
入ってくるのだろーか? さすがにそれをやっちゃうと
話が別の方向に突き進んでしまいそうなんで無理かなぁ。
他のキャラもちゃんと再登場はしてきてくれると嬉しい。
春原はどうなっちゃってるんだろう・・・。