へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)空を見上げる少女の瞳に映る世界 #6

光と闇と時の果て 空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]
TVアニメ「空を見あげる少女の瞳に映る世界」インスパイアードアルバム
Aパートは街が大惨事に見舞われるなかユメミが
ムントと一緒に次元の壁を越えていく話。
これまで丁寧な美術で描かれてきた街が一瞬で
人々とともに崩壊していく描写はかなりインパクトがあった。
京アニの日常描写はいざ破壊するにも向いているんだな・・・。
壊れた観覧車を伝ってユメミとムント、イチコとスズメが
対峙するシーンは絵的なシチュエーション作りの上手さに感心。
あと、ユメミが生足全開にしながら危なっかしく
観覧車を渡っていく作画はフェチっぽくて良かったなー。
以前はムントの呼びかけに応えたユメミが
今度はムントを呼んで壁を超える流れも熱かった。
で、Bパートは天上界での大バトル。
というか、Bパートから露骨に絵のタッチが変わってるのだが、
まあそれはともかく作画的には魔導士達が空を飛び回りながら
魔法アクションを繰り広げる様子や敵のメタモルなど、
全般的に力が入っていて見応え充分だった。
あと、またムントがピンチのまま終わって意外と弱いよなぁと
突っ込んでいたら予告でも噛ませ犬扱いされてて笑った。