へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #7

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
死者の幻影に出会える館で、アーメイやカリーと再会するジル達。
こういう死者との再会話だと実は罠だったということで
もっと激しい展開になりがちなものだが、そこを敢えて
終始ノスタルジックな雰囲気で締めていたのが面白かった。
第一期の忘れものみたいになっていたカリーの死についても、
ここでウトゥがこだわってくれたことでようやく報われた気がしたなぁ。
機械四天王の棺を開けたこともしっかり伏線になってたし・・・。
それにしても、ヘナロがパズズの娘だったとは。
似てないにもほどがあると思うのだが・・・。
大切な人がいないので誰の幻とも出会えないウラーゴンと、
カリーの幻の頼みで味方化した千和ロボがコンビになったのも
キャラ配置の転がし方が上手かったなー。
代わりに真面目なお供がロリ姉と一緒に幻の館に残っちゃったけど、
それはそれで後ろ向きな選択として描いてはいないのかな。