へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フレッシュプリキュア! #4

映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
超能力でイタズラをするシフォンが街に出てしまいみんなで探し回る話。
四話目にしてマスコット組の説明回だったのだが、全体としては
デフォルメ顔を多用したギャグの数々が光っていたなー。
ラブ達三人が揃った時の様子を初めて見せる話でもあったわけで、
そのなかでの美希イジリの多さは結構意外で面白かった。
あの三人のバランスってまとめ役に見える美希に
イジられても怒らない懐の深さがあって成り立ってるんだな・・・。
作画演出的にも色々実験的に方向性を試しているようで興味深かった。
ただ、バトルシーンは必殺技三連発があったものの、
みんな基本的にやること同じなので迫力不足だった印象。
そのうちアイテムとかで強化されていくんだろーか?