へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゲゲゲの鬼太郎 #96

ゲゲゲの鬼太郎 第二夜 7 [DVD]
昔遭難したまま帰ったこなかった父親の声に導かれた女子高生が
南の島で妖花の触手に襲われる話。
まず、女子高生がゲストヒロインなのも珍しいのだが、
これがまた作画が暴走気味に萌え全開に描いていて、
完全に女子高生だけ別のアニメみたいになってたなー。
触手に襲われながら「おとうさん・・・おとうさーん!!」と
絶叫するシーンのいかがわしさが半端なかった!!
途中、女子高生がすでに死んでいるんじゃないかという
不穏な伏線を張っていたので哀しい話になるのかと思ったが、
それほど深刻にならずハッピーエンドで終わったのは良かったのかな。