へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #20

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]TOMORROW
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
イノベイターとしてソレスタルビーイングを裏切ったアニュー、
どうにかアニューを取り戻そうとするロックオンだったが、
愛の奇跡が起ころうとしたその時リボンズの悪意が走る・・・!!
アニューの裏切りから悲劇の結末までを一話で駆け抜ける内容。
テンポは早かったがそのぶん中身は詰まっていてドラマのテンションは高かった。
しかしアニュー、結局自覚なく操られていたのではなく、
普通に演技していただけだったんだな・・・。
それでも、イノベイターとして人間を愛してしまったのは
一体どういう気持ちだったのかもっと深く見てみたかった気もするが・・・。
リボンズのアニュー遠隔操作によって誤解したまま散るのかと心配したが、
ダブルオーの全裸空間がとりあえず最後のお別れをさせてくれて良かった。
その後の、刹那が悪いわけではなくとも殴らずにはいられないライル、
それをどうにも止めることの出来ない他の面々・・・という、
ラストの光景は逆に絆が深まっているようにも見えたなぁ。
リボンズの操作も含めてルイス奪還への伏線になってもいたが、
ルイスもイノベイター化が進んでいるようなので
ただ助けるだけではどうしようもないのかも知れない。
ダブルオーライザーに乗ることで刹那に革新が訪れているなら、
沙慈にも同じような変化が起こってルイスとお似合いになるのだろうか?
それにしてもルイスの新型機、攻撃も防御も物凄いのに、
何でそれを他のイノベイターにはあげないんだろう?
リボンズは何だかんだで他のイノベイター消したがってるのか?
バトル全体でも今回はメカ作監大塚健
ケレン味のあるアクションが多くて見応えあった。
ところで・・・留美は結局どうなっちゃったんでしょーか!?