へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #20

地獄博士VS地獄少女と題して、つぐみを地獄送りにすることで
あいと出会うことを望んだ博士が色々と地獄通信を科学的に分析する話。
地獄通信のシステム解説やつぐみが背負ってきた問題など、
第一期&第二期を観ていないと良くわからないことが多かったのだが、
まあわからなくても過去作とのリンク要素には結構燃えた。
つぐみは随分と世捨て人的になっているようだが、
これは第二期から第三期の間に父親との関係で何かあったってことかな。
ゆずきが両親と電話で会話していたり、話のオチが自分の研究のせいで
孤児になった子供達を博士が引き取っていたというものだったりしたので、
何かしら親子関係ネタがあるんだろうけど、今回は伏線だけか・・・。
あいもつぐみも地獄送りが正しいとは思っていなかったのに、
宿命という名のシステムに組み込まれて身動き取れなくなっているが、
最終的にはゆずきがそれをどうするのかに集約していくんだろうか?
この作品のことだから結局駄目でしたってことで
ゆずきが普通に地獄少女化して終わりそうな気もするけど・・・。