へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀魂 #146

銀魂 シーズン 其ノ参 08 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂BEST 【期間生産限定盤】
吉原炎上編、完結。
最後は特に派手なこともなく、鳳仙と日輪、神威と阿伏兎、
星海坊主と銀さん、そしてラストの酒のくだりと、
未来への不穏さを多少残しつつも基本的には平穏なハッピーエンド。
期待通り行われたEDを総集編に乗せてフルバージョンで流す
いつもの演出は、歌と映像のシンクロ具合が素晴らしかった。
というか、あまりにも歌詞が合い過ぎているんだけど、
元々この為に作ったとかそういうことじゃないの・・・?
あと、オマケの銀八先生で吉原のどこが炎上してたんだって
突っ込みをスルーして終わるオチもある意味非常に美しかったなー。