へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

源氏物語千年紀 Genji #7

源氏物語千年紀 Genji 【初回限定生産版】 第一巻 [DVD] 
光源氏ツンデレ本妻、葵の上がご懐妊。
しかしそのせいで更に惨めな想いをさせられ、
情人と蔑まれた六条の御息所が再び生霊となって葵の上を襲う!!
というか夕顔事件のあともまったく六条の御息所を
フォローしていなかったらしい光源氏がどう考えても悪いのだが、
優しい家族や仲の良い女中に囲まれた葵の上と、
主人の噂で楽しむような部下しか持たない六条の御息所の
置かれた立場の対比がなかなかに残酷でこの嫉妬劇を深めてはいた。
それと、妹をちゃっかり孕ませた光源氏に相撲を挑んだり
妹の為に泣いたりする頭の中将が素敵だったなぁ・・・。