へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #21

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド
TVアニメ 鉄のラインバレル ドラマCD Sound Plays 2


「アイアム正義!!」


森次とサトルが決闘を始める一方で桐山がオレンジっぽく復活、
正義と森次への愛を掲げて大バトルを繰り広げるも、
シンクロ率が400%を突破して溶けちゃったらしくて終了!!
本当にただネタの為だけに復活しネタの為だけに散っていったような
不遇な扱いだったが、速水奨の怪演のおかげで面白い最期ではあった・・・。
しかし前回の宗美と美海の過去描写よりは長かったとはいえ、
森次の過去を本編から外れた形でフォローするしかなかったのは残念。
独りよがりな正義に絶望して全体を考え個を切り捨てるも止む無しとする
公的な正義を追及するようになった・・・ってことなんだろうけど、
その辺のニュアンスの出し方もどうも突っ込み不足でわかりにくいし。
最前線に取り残され続けて恨んでたという最低予告ネタの方が
裏切りの動機としてはむしろ納得いくよーな・・・。
ところでイズナが「みんな僕達を置いて大人に」みたいなこと言ってたが、
それは海回でユリアンヌにはヤられてませんという宣言なのか!?