へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #5・6

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ! ([特装版コミック])喰霊-零- 4(限定版) [DVD]TVアニメ「喰霊-零-」キャラクターソング Vol.3
今度は「ハルヒちゃん」の五話と六話を同時更新。
ちゅ、ちゅるやさんはーーーっ!?
ともかく五話目、コンピ研とドッジボール勝負。
途中ハルヒがリアル・・・というか元ネタ顔になったり、
ハルヒの能力によって事態が暴走したりといった内容が
実に真っ当な「涼宮ハルヒ」していて普通に面白かった。
これは正統なハルヒの続編って感じだったなー。
平野綾の演技も心なしか普通のハルヒになってたし・・・。
六話目はこちらもリアルになったりした長門
あちゃくらさんをおちょくり続ける話・・・だったのだが、
最後に長門が「喰霊-零-」のOP歌うというサプライズが!!
ちゃんと長門っぽく持ち歌を歌う茅原実里が地味に凄い!!
というか、色々繋がり多いとはいえ京アニじゃないネタもアリなのかー。
ハルヒ正統っぽくなったと思ったら今度は「らきすた」系と、
何だか段々とスタッフの集大成を見せる流れにもなってきているよーな。