へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鋼殻のレギオス #8

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD] 鋼殻のレギオス SOUND∞RESTORATION
模擬戦で勝利して喜ぶニーナにそんな勝利には
何の意味もないと冷めた反応をするレイフォン、
その理由はこの世界のあまりに厳しい現実ゆえだった・・・。
たとえどんなに実力を付けようが汚染獣に襲われ
死ぬ時にはあっさり死ぬという現実を改めてニーナに突き付けながら、
一方でレイフォンの過去の罪にクローズアップしていく展開。
ようやく世界観と主人公の本質に迫る話になってきたのかな。
ただ同時にグレンダン側でリーリンを巡る物語も進行しているので、
相変わらず無駄にややこしい構成になっている印象はあるなぁ。
もう、さすがに唐突な英語パートは慣れたとはいえ・・・。
あと、レイフォンに恨みを抱く男にくっついてる
小清水亜美キャラが面白い感じになってたなー。