へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #6

Journey through the Decade Ride the Wind
劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン コレクターズパック [DVD]
超Climax Jump
龍騎世界編。
この世界ではミラーワールドにおけるライダー同士の戦いによって
裁判を行うライダー裁判員制度が実施されていた!!
・・・って何という設定変更!! 龍騎ライダーバトルロワイヤル設定と
そこで問われる倫理というテーマを上手く凝縮してはいるけど、
それにしても良くこんな無茶なまとめ方を思い付いたものだ・・・。
ともかく夏海に殺人容疑が掛けられ士が弁護士としてライダーバトルに参戦、
そして事件の真相を巡ってシンジとレン、因縁の二人が対峙するという展開。
ややこしい人間関係やミラーワールドの謎はさすがにカットして、
シンジとレン、そして真犯人らしいもう一人に話は絞り込んだのかな。
他のライダーの皆さんは、ここでも卑怯と瞬殺がウリだったシザース
いつ出てきたのかもわからないまま死んでるインペラーなど、
ネタ度高い奴だけが拾われている感じだったなー。
王蛇やオーディーンはこの先の召喚魔法までお預けとか?
というかこれだけライダーの多い世界なのにわざわざ敵に
新ライダー作らなくても良かったのでは・・・。
ナイトVSキバモードディケイドのコウモリ対決は、
これをやる為にキバ→龍騎って流れだったのかと思うほどハマっていた。
このぶんだとクウガVSガタックなんかも期待してしまう。
ユウスケは今回戦わなかったけど、士との漫才コンビが
板についてきていてどんどんキャラ立ってきているなぁ。