へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #21

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4
ダブルオー最強ビッチ決定戦!!
ネーナが留美を打ち破り優勝かと思いきやぶっ壊れたルイスが
ついに仇のネーナを捉えて粉砕!! 一気に女王の座に躍り出た!!
・・・とか何とかで留美とネーナが散りルイスが壊れる一方で、
宿命の二人が決闘を始めそのまま全裸空間に突入する話。
留美については兄がだらしないせいで家を継がされたのが
ムカついたんで世界を変革しようとしたという、
ネーナでなくても突っ込みたくなるような動機が最後に判明。
勿論、実際にはもっと様々な想いがあったんだろうけど、
残念ながら語られる時間がなさ過ぎてただの愚か者で終わっちゃったなぁ・・・。
ネーナが彼女を嫌っているのはたぶん本質的に同じものを
抱えているからってのもあるんだろうけど、こっちもルイスに討たれて
その深いところまでは追求しきれずに終わってしまった。
それでも留美よりはハジケられたぶん良い死に様だった気はするけど。
そして留美→ネーナ→ルイスと期せずして憎悪の連鎖は繋がり、
ルイスは完全に正気を失っていくことに。
いよいよ強化人間っぽくなってきたが、ついに手を汚してしまったし、
精神的にも肉体的にも助けるのは容易じゃなくなってきたなぁ。
刹那のイノベイター化や全裸空間は果たして治療に役立つのか・・・?
で、刹那はいよいよミスターブシドーとの真剣勝負に挑むことに。
いやー、まさかブシドーの正体があのグラハムだったなんてびっくりだよ!!
しかし仮面を外してグラハムとして喋り出すと昔と変わらず
理性的だったのには安心した。というか今回は話の流れ的に、
「宿命」って言われてもそこまで驚くことじゃないだろー刹那・・・。
だが仮面をつけてブシドーモードに入るとやはり変なスイッチ入るらしく、
いきなり「マスラオ改めスサノオ!!」と機体改名!!
結局マスラオでは一度しかまともに戦わなかったなー。
しかもトランザム対決で全裸空間に突入してしまったことで、
何だかブシドーの憑き物も落ちてしまいそうな雰囲気。
仲間入りはして欲しいようなそれだけは止めて欲しいような、
非常に複雑な気分なのだが、一時的に打倒イノベイターで手を組んで、
終わったら再び決闘して二人でまた生死不明エンドになるのはアリかも。