へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)まりあ†ほりっく #9

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】
TVアニメ「まりあ†ほりっく」ドラマCD
ついにやってきた聖母祭、そこで生徒会長はかつて毬也に
パンモロさせられた苦い記憶を思い出したものの、
それは仲直りのきっかけになる・・・はずだったのだが失敗。
生徒会長の心の動きを丁寧に追いながら、
表面的にはエロ&ギャグで押し通すという地味に凄いことしてたなぁ。
あの過去の毬也は声が平野綾だったので実は妹の方で、
毬也は身代わりに謝ってとばっちりで恨みを買っただけなのかな。
そこの部分を敢えて詳しく説明しないのは毬也の男気を上げていた印象。
しかし今回は冒頭のかなこに対する罵詈雑言と、
後半のかなこの妄想を毬也&茉莉花が代弁するシーンが
とにかく圧倒的で異様な勢いがあったなー。
かなこの変態ぶりが加速していくに従って、
それを表現する言葉や描写も加速していくという好循環。
いや、それを好循環と言って良いのかはわからないが・・・。