へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #209

BLEACH 新隊長天貝繍助篇 5 【完全生産限定版】 [DVD]
六車拳西率いる九番隊が謎の現象の調査に向かった先で襲われる話。
隊長らしい誇りと自信に溢れた拳西を杉田智和が熱演していて、
これなら命を救われた幼い檜佐木が惚れ込んで「69」なんて
恥ずかしいマークを継承してしまうのも仕方がない・・・と
納得させられてしまった。まあ、拳西が斬魄刀を振るうシーンは、
BLEACHのような必殺技を持てないと嘆いていた
銀さんのことを思い出してちょっと笑ってしまったのだが・・・。
あと、幼い檜佐木の声が小林ゆうだったのも少し驚いた。
六車九番隊の描写は短いなかにも情報が詰まっていて、
特に拳西と白のやりとりは結構ニヤニヤ度が高かった。
白のはだけた胸元が露出するシーンは作画的も良い感じだったなー。
オマケコーナーは、わりと登場カットの多い恋次乱菊
喋らないのに最後の突っ込みの為だけに朴ロミが出てきたのに感心。