へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

地獄少女 三鼎 #21

地獄少女 三鼎 四 [DVD]地獄少女 三鼎 オリジナルサウンドトラック~草喰~ 地獄少女 三鼎 五 [DVD]
優しかった継母が妊娠を機に変わってしまい継子に虐待を加えるように。
父親も我が身と妻を選び子供を見捨てようとするなか、
子供が選んだのは地獄流しによる水の底へと続く救いだった・・・。
どうしようもなくなっていた家族が地獄流しによって表面上は救われる、
たとえその本質があまりに醜くともゆずきにも否定は出来ない・・・という
地獄流しの功罪を端的に見せながら苦い味を残して終わる完成度の高い話だった。
しかし、最初に病気の子供を見付けた時に家に運ばずに
救急車呼んでれば虐待が明るみに出てまた展開違ったのでは・・・。
ゆずきがあの子供に肩入れしていく流れにも少し違和感あったのだが、
両親が電話に出ないというのも含めて何か仕掛けが動いているのか?
実は両親なんてすでに存在しないとかそういうオチじゃないよね・・・?