へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

鉄のラインバレル #22

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]ヴァリアブルアクション 「鉄のラインバレル」 ラインバレル鉄のラインバレル 城崎絵美 水着版 (1/8スケール塗装済み完成品)鉄のラインバレル 城崎絵美 立体マウスパッド
鉄のラインバレルO.S.T.2 鉄のラインバレル DJCD 鉄のラジオバレル Factor.2
加藤機関と森次さんは侵略者から世界を守る戦力を育てる為に
敢えて悪役を演じていたんだよ!! な、なんだってー!!
というわけで、加藤機関がディバインクルセイダーズ、通称DCだったと判明する話。
森次さんはやっぱり悪を断つ剣ミスターブシドーだったんだな!!・・・とか、
悪を演じて世界の全てを騙すとは、さすがシスコンルルーシュ!!・・・とか、
まあ色々と連想することは山ほどあるのだが、それにしたって
もうちょっとこう説得力があって劇的なネタバラシの形があったのでは?
こんなあっさり「実は味方だったんです」と言われても燃えようがない。
もっと見せ方を工夫してくれればなぁ・・・。
ともかくこれで物語の構図は随分と整理されてしまい、
浩一を巡る女の争いも理沙子が戦線離脱し美海もそれを見送って、
結局のところ絵美が全部持っていくという形に収まってきた。
このままだと特に荒れることもなく最後までいってしまいそうなのだが、
何かもう一つくらい山はあるのだろうか・・・?